主催者名:一般社団法人クロスユー

クロスユーでは、特別会員様を対象にしたネットワーキングイベントを定期的に開催しています。
本イベントでは、宇宙ビジネスに関するトッププレイヤーをお招きし、ゲストに肩ひじ張らない居酒屋でのトークのようなカジュアルな雰囲気でのトークセッションを通じ、会員様同士の情報交換やネットワークの拡大を目的としています。

第6回となるネットワーキングイベントでは、クロスユーのサポーターでもある宇宙エバンジェリスト/グローバル・ブレイン株式会社 パートナー/一般社団法人Space Port Japan 共同創業者 兼 理事である青木 英剛氏をお招きしました。
トークセッションでは参加者からの質問を交えながら、「宇宙スタートアップが創り出す可能性」というテーマで語っていただきました。

トークセッション後には、登壇者と参加者の方々に飲食を楽しんでいただきながらカジュアルな雰囲気の中でネットワーキングを開催しました。

ご参加いただいた方々からは「政府予算の違い(対象や成り立ちなど)がわかりやすかった」「自社がアプローチすべきスタートアップ企業を探るヒントを得ることができました。」「多くの起業に関係している立場のプレゼンで、起業に関しての生々しい内容が多く、私の会社の状況に照らし合わせても共感できる内容が多かったと思います。」といったご感想をいただき、登壇者のみならず、ご参加いただいた会員様同士も積極的に交流をされていました。

今後もクロスユーでは、ネットワーキング機会の提供を行い、会員の皆様の宇宙ビジネス拡大をサポートしていきます。今後のイベントにも是非ご注目ください。

クロスユーへのご入会をご検討いただいている方は、お気軽にお問い合わせください。
「特別会員について」はこちらのページをご参照ください。 https://www.crossu.org/about-special-members/

【参考)当日のプログラム】
1.トークセッション・Q&A(60分程度)
 (登壇者)宇宙エバンジェリスト/グローバル・ブレイン株式会社 パートナー/一般社団法人Space Port Japan 共同創業者 兼 理事 青木 英剛氏
2.登壇者含めたネットワーキング