主催者名:X-NIHONBASHI/三井不動産株式会社

宇宙開発における一連のビジネスプロセスと、成長産業として注目を集め、領域としてワクワク感が秘められた宇宙産業をテーマにしたベンチャー経営の疑似体験をしていただける「宇宙ビジネス×ベンチャー経営 ビジネスゲーム」の体験会を実施しました。

このビジネスゲームはSpace BD株式会社のプログラムで、人工衛星を開発する会社の経営者の立場として、会社を立ち上げるフェーズから事業で結果を出すまでのベンチャー経営を疑似体験いただける内容となっています。宇宙開発におけるビジネスの流れを知っていただけるとともに、未知で不確実性の高い宇宙産業における経営・事業運営も実践いただけるもの。

参加者からは「意思決定のスピードの大切さがわかった」や「チームビルディングが非常に勉強になった。」などとても満足度も高く、実際、各テーブルでは初対面だったにもかかわらずとても熱気を感じられるワークショップとなりました。

【概要】
開催日時 :2023年3月8日(水)15:00~18:30 (開場14:30)
開催場所 :X-NIHONBASHI TOWER
     (東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー7階)
形式   :現地開催のみ
参加費  :無料(事前登録制)
定員   :50名(先着)
主催   :X-NIHONBASHI
協力   :Space BD株式会社

ご参考)